審美歯科


審美歯科

審美歯科とは
審美治療とはただ歯の形を整え、白くする事だけではなく、見た目にも機能的にも考慮し治療します。バランスの取れた口元を作り出すことで、健康で美しい素敵な笑顔が生まれます。また、精神面でもお口の悩みやコンプレックスを解消することで全身の健康や自信を持った明るい性格を導くことにつながると考えます。


白い詰め物と被せ物

クラウン(かぶせ物)
img

色調や透明感に優れていますので、きわめて自然の歯に近いものを再現することができるため前歯などきわめて目立つ部分の歯の治療に適しています。また、金属を使用していないので、金属アレルギーの方にも安心です。

インレー(つめ物)
img

セラミックインレーとは、セラミック(陶材)製の白い詰め物のことです。虫歯治療後などの金属の詰め物が気になる方や、虫歯治療をした部分を埋める場合に用います。


ホワイトニングについて

ホワイトニングとは、健康な歯を削らずに歯を白くする方法です。もともとわずかに黄ばんだ色をしていたり、飲食によって着色、神経をとった後に歯が黒ずんでしまった、など原因はさまざまですが、それをより白くする方法です。

ホームホワイトニングをおこなっております

低濃度の薬剤を使いますので、長時間かけてじっくりと白くしていく必要があります。(一般的に上顎のみで2週間以上) 時間をかける分薬剤が深くまで浸透しますので、オフィスホワイトニングよりも、効果が持続することが特徴です。

当院のホワイトニングシステム
ホワイトニングシステム

厚生労働省で承認を受けた歯面清掃補助材で、医師の指導のもと家庭で行う、ホームホワイトニングシステムです。 1日2時間の装着を続ける事により、着色を取り除いて歯の自然な白さを取り戻すことができます。医院で作製された専用のマウストレーを用いて、ご家庭で安全に使用できます。

仙台歯科医トモデンタルクリニック

仙台歯科医院 トモ・デンタルクリニック