インプラント


自分の歯で咬む喜びを取り戻す!

インプラントとは
インプラントは、顎の骨の中に埋入し顎の骨としっかり固定させる、人工歯根です。人工歯根のに上部構造(人工の歯)を取り付けるので、自分の歯と同じ様な使用感で見た目も美しく仕上げることができるとても優れた治療法です。


他の治療との比較

[なにもしない場合]

img

欠損部分をそのままの状態にしておきます。なんの違和感もなく、歯も削らなければお金もかからなければ歯医者に行かなくてもいい!でもかっこわるいですね。 さらにはかみ合わせも合わなくなってきて両隣の歯やかみ合わせの歯が倒れてきたり食べ物がおいしく食べられません。


[ブリッジの場合]

img

ひとつ繋ぎの金属のかぶせものまたは人工ダイヤモンドのような素材で欠損部分にダミーの歯を置きます。当然の如く両隣の歯を削ります。また本来の歯の数よりも少ない歯でかみ合わせの力を受けるので両隣の歯や周りの骨にダメージがきてしまいます。


[入れ歯の場合]

プラスチック、またそれに類似した素材や金属などで歯茎を覆い欠損部分を補います。歯を削る必要がほとんどありませんがバネをかけている歯には多大な負担がかかります。またお口に合わせるのが難しくとても違和感があります。合わなくなってきたりバネをかけている歯がダメになったらまた新しく入れ歯を作らないといけません。


[インプラント治療の場合]

img

そこで従来の治療法にかわり新しい治療法として登場したのがインプラントです。インプラントとは無くなってしまった歯の部分の骨に直接ボルトを打ちこみ歯の代わりをたちあげていくものです。
もちろん両隣の歯を削ることもなく違和感もとても少ないです。自立した状態で存在するため他の歯に対しても影響がありません。また見た目もきれいで入れ歯のようにばねが見えるということはありません。



当院のインプラントシステム

img

長持ちさせるためにメンテナンスしましょうと言ってもこれでは矛盾が生じますね。外からのお掃除ではコネクト部分などのメンテナンスは行えません。当医院では上部構造自体をネジで固定し、ねじを緩めればすぐに取り外せるようになっています。上部構造を外すことによりコネクト部分の洗浄、上部構造自体の徹底した消毒が可能です。


インプラント料金表

基本OPE代金
150,000円

インプラント
1本 100,000円

上部構造 ハイブリッドセラミック
1本 120,000円

メタルボンド
1本 180,000円

他医院で埋入したインプラントのメンテナンスも行っております。
1本 5,000円~



仙台歯科医トモデンタルクリニック

仙台歯科医院 トモ・デンタルクリニック